小田和正さんのライブを観たい!チケットの取り方はこれでOK!

音楽

明治安田生命Presents KAZUMASA ODA TOUR2018「ENCORE!!」ライブのチケット取得方法は今回どうしたのか、を書いています。

小田和正チケット先行予約はWebから一次予約にエントリー

ビッグパレットふくしま、盛岡タカヤアリーナ、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナなど東北地域のコンサート主催者はギルドネクストです。

僕はギルドCSクラブのウェブ会員になっていましたので、予約エントリーのお知らせメールが来ました。

「小田和正/郡山・エントリー受付中」のお知らせメール 2月8日(木)

 

ライブのチケットはあっという間に売れ切れてしまいますし、抽選での当選確率もかなりきびしい状態かなと思いました。それは、著名な方であればあるほど、当然ですよね。

ツアー予定を見ると土曜日と日曜日の2日間です。

みなさん考えるのは土曜日のライブに参戦して、その後打ち上げや反省会やで町に繰り出して、翌日の日曜日は家でのんびりしようかなという予定を組むだろうと思います。

なので、僕は日曜日のコンサート一本に絞り、直ぐに予約エントリーをしました。

抽選の結果、チケットが取れました

小田和正/郡山エントリー結果のメール

 

土曜日ライブの抽選倍率は6倍以上に達しました

第一次予約エントリーで日曜日取れましたーー!!

日曜の日に申し込んだ人は全員当選したのですね。

 

土曜日に取れた人はラッキーでした。

この抽選結果にあるように、いまや抽選倍率は6倍以上と、激戦の土曜日です。

 

そうなると土曜日のエントリーで弾かれた人は、日曜の日にエントリーし直すこともやぶさかではないです。

その日都合がつけばですけども、絶対に小田和正さんに会いたいですよね。

予約確認書(入金票)が郵送されました

チケット発送予定日が記入してありました。

また、記入されている振込金額の額面通り、この指定の振込票にて振込しました。

席番号は指定できません、営利目的の転売チェック強化のため無作為に抽出するようです。

裏面の「チケットに関して」の項目では、チケットの配席は入金順に前列から並び席で用意されるとのことです。

 

チケット代金をコンビニで振込ました

あとはどの席番が当たるか心ワクワクしながら、チケットの発送を待つばかりです。

チケットが届きました

明治安田生命Presents KAZUMASA ODA TOUR2018「ENCORE!!」ライブのチケットが発送予定日通りに届きました。

<<ご来場者本人確認カード>>とは

営利転売防止のため、ライブ会場入場時に本人確認をしたいので、身分証明書を持参してほしいと記載されています。

ここで僕が思ったことは、ほんとうに来場者全員の本人確認するの!?

疑問ですよね。主催者のギルドネクストに電話して聞いてみましたよ。

 

akira
akira

もしもし、ライブ当日全員の本人確認するのですか?

全員ではないです。あまりにも転売が多いのでランダムにさせて頂いています。

全員では無いそうです。

ライブ当日、僕は確認されませんでした。

また、今まで数十年コンサートを観ていますが、一度もチケットの本人確認はありません。

ライブチケット取り方のまとめ

  1. コンサート情報にアンテナを立てて、すぐさま予約エントリーしました。
  2. みんなが行きたい曜日、ではない曜日を選びました。

いかんせんチケットがなければ、コンサート会場に入れませんので、第一次エントリーで取りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (手動承認)